サラリーマン川柳2015年06月22日 23時00分36秒

第一生命のサラリーマン川柳。
面白いですね。

かなり昔に、出したことがありますが、今年の投票結果が出ました。
一位が、

「皮下脂肪 資源に出来れば ノーベル賞」

笑っちゃいましたね。うまいですね。
あと、身につまされるのが、

「オレオレと アレアレ増える 高齢化」(8位)
「増えていく 暗証番号 減る記憶」(6位)

まだたくさん笑ってしまうのがいろいろありました。
30位のは、

「方法は 山ほど知ってる ダイエット」

これもいいですね。ダイエットを健康法に換えてもいいですね。
最近は健康法の番組が多いですからね。

こんなジョークが言い合える世の中はいいですね。
最近はジョークが通用しない国が多くなってきました。
我が国でも訳のわからないやりとりばかりで辟易しています。

国民を馬鹿にしていますね。
何とかしてほしいです。

写真は有田市の須佐神社にあった砲弾です。
ライフル痕がないと思ったら日清戦争で敵の軍艦からぶんどった砲弾だと書いてありました。

戦争はいりません。