紀の川カヌー2015年06月27日 20時28分57秒

先日取り付けたロッドホルダーの具合を確認したかったのと、最近は引きを味わっていないので、A-1を連れ出して紀の川にこぎ出しました。

雨が多かったので水はかなり高いところまで来ており、土手から下ろしやすかったです。はじめからロッドをセットして漕ぎ出しました。

今日は車から素早く下ろせました。


少し以前は休みは水の上というときもあったのですが、最近はあまり行かないので車からの下ろす段取りがぎくしゃくしましたが、今日はスムーズでした。

紀の川カヌー

ロッドをセットしていたので先に、いつもよく釣れるワンドへ向かいました。
すぐにヒットがありました。

30センチくらいのバスでしたが、船に寄せたところでラインが切れてルアーともどもばれてしまいました。

普段使うリールではなく、少し前まで使っていたリールとロッドで、ラインに傷が入っていたのでしょうね。

ステイシーを一つなくしたのは、ショック!

いったん中洲に上陸しサルカンとルアーを付けなおし、リベンジに再度ワンドに向かいました。
ばれたバスがルアーを口から外そうと何度もジャンプしていました。

紀の川カヌー

ショックを和らげるために湯を沸かし、コーヒータイムにしました。

紀の川カヌー

再び同じワンドに漕いで行き、同じステイシーを付けてかなりの回数打ち続けましたが、もうあたりはありませんでした。
残念。

やむなく漕ぐことに専念。
龍門山と井坂橋。
水の流れはこのあたりに来ると結構速くなり、少し力を入れて漕ぎました。

紀の川カヌー

漕ぐことに専念、とは思いつつもやはり未練が残り、ロッドホルダーを真横にセットし、トロ-リングしてみましたが、来ませんでした。

紀の川カヌー

日もかなり落ちてきたので終了。
途中でアオサギが川面を見つめていましたが私に気が付き飛び立ちました。

今日は風が下流から吹き上げ、川の流れとサスペンドしてルアーを打ちやすい紀の川でした。

紀の川カヌー

カヌーを漕ぐことで肩こりがなくなればいいのですが・・・

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kikuo.asablo.jp/blog/2015/06/27/7683088/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。