サーカス2016年04月19日 12時26分53秒

見せ物小屋やサーカスは好きなもののひとつです。
子供の頃は串本の田舎にでも時々小屋が建ったりしましたが、今はもう来ないでしょう。串本に来た折りに見に行って、像の背中に乗せられ、会場を一周した記憶はいまだに鮮明です。


写真は1979年1月、梅田近くにできていたサーカスを見に行ったときのものです。

最近のサーカスはもっと派手で楽しいものかも知れませんが、この当時のサーカスの方がすきですね。

何となく哀愁が漂い、観客と一緒に楽しめたような気がします。


今、万博公園でやっている、最近のサーカスも見てみなければと思っていますがなかなか機会がありません。

サーカス

サーカス定番の椅子の上でのパフォーマンス。
どきどきしました。

サーカス

サーカス

空中ブランコなど。

サーカス

ゾウは今でもあるでしょうね。

サーカス

サーカス

サーカス

1979年のネガのスキャンもやっと1月が終わってこれから2月にかかりますが、一ヶ月10本以上撮っているので、1年分だけでも大変です。