ベローズでテスト撮影2016年05月01日 21時48分31秒

あっという間に3日経ってしまいました。
ゴールデンウィークといいますが、全然そんな感じがしません。
フツーの休みと一緒ですね。

メサマシ時計セットのプレッシャーがないのですが、なぜか休みの日は早起きになります。今朝も普段より30分も早く起きてしまいました。

これなら平日もメサマシがいらないのですが、なぜか平日はセットしないと起きないですね。(^^)

結局今日はどこへも行かず雑用をいろいろやりました。
昨日の僧帽筋ストレッチがまた元に戻ってしまった気がします。

とは言いつつも、何かをしないでおれないたちなので、今日はミノルタのベローズを出してきてOM-Dにつけ接写のテストをしました。

このベローズコンパクトで使いやすいです。
OM-Dだとマウントがアダプターで簡単につき楽ですね。

レンズは手元にあったミノルタの50㎜f1.7です。

庭に咲いていた小さな花を撮ってみました。
被写界深度が浅いので、絞りをf8にして撮りましたが、それでも前後はアウトフォーカスになっています。

マクロでなくフツーの標準レンズでそれも40年ほど前のレンズです。
これだけ写れば合格ですね。

今度はレンズをマクロにして撮ってみたいと思います。
マクロレンズは何本かいいのがありますから。





明日二日は休もうと思っていましたが、急な仕事が入って勤務です。

ゴールデンウィークを思う存分休めるのは何時でしょうね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kikuo.asablo.jp/blog/2016/05/01/8081646/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。