串本風景2002年2016年05月11日 12時31分58秒

古いデジタル画像を見ていると少し古い串本の写真が出てきました。

少し角度は違いますが昨日の1979年当時と雰囲気の変わったのがわかると思います。

向こうに大きなダイワロイヤルホテルが見えています。

2002年ですのでこれを撮ってから14年経ちます。
この写真からは大きく変わっていないと思います。

2015年からは串本病院がダイワロイヤルホテルの近くに引っ越しています。

観光地的には、ヨットハーバーが欲しいですが需要もないのかも知れません。
堤防内側にプレジャーボートやヨットが停泊していれば、いい景色になると思います。

陸からばかりの観光客誘致を言っていますが海からの観光客ももっとたくさん呼び込みたいですね。
大型クルーズ船が停泊できる施設があればいいなと思います。

串本

串本

ビッグニュースですね。
カナダケベック在住の15歳の少年William Gadoury君がすばらしい発見をしましたね。

マヤ文明の117の都市が実際の星の並びと一致していたのを見つけました。

星座を研究する中で衛星画像を拡大して調査した結果、86メートルのピラミッドと数十の家屋からなる新たな都市が発見されました。

すごいですね。
3年かかったといいますが、世界のヒーローです。

最新技術のグーグルマップと、彼のひらめきと執念が大発見につながったと思います。

こんどは日本の若者が、邪馬台国のありかを研究して、そして発見してくれないかなー。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kikuo.asablo.jp/blog/2016/05/11/8087782/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。