いろいろ撮り撮り2016年05月21日 18時06分47秒

今日は行きつけの病院で薬をもらった後、和歌山電鉄を撮ろうといいところを探しました。
会社で鉄道マニアがいるので電車のいろんな話をしますが、電車も結構奥深く、人々の生活と直結しているだけに興味が尽きません。と、いうわけで機会あるごとに電車を撮っているわけです。

kawasaki KLE400

実は今日はKLEを修理する予定でしたがパーツがなくチェックだけしてもらいました。
ETCに補助金が付くので申し込みをしました。
ところが熊本の地震のために工場が稼働せず納品が遅れるようです。

kawasaki KLE400

さてこれはおもちゃ電車です。
撮ったレンズはLUMIX GVARIO 12-32㎜。普段使っているレンズです。

和歌山電鉄

これはタムロン18-250㎜。

和歌山電鉄

これはLUMIX GVARIO 12-32㎜。ここではオモデンが来てほしかったですね。

和歌山電鉄

待っていた農道のうえにはみかんの花が咲いていました。
ズイコー50㎜。フォーサースレンズです。

みかんの花

家に帰り、いろんな花が咲きだしたのでレンズテストを兼ねて撮りました。
これはOMズイコー135㎜f2.8に中間リングを付けて撮りました。古いレンズです。


これはOMズイコー50㎜f3.5。これも135㎜と同じ中間リングを付けて撮りました。


これもOMズイコー50㎜f3.5。


これもOMズイコー50㎜f3.5。このレンズすでに40年くらいたっていますがデジタルでも安心して取れます。名レンズですね。
バラの葉っぱが何かの幼虫に食われています。何の幼虫でしょうかね。
少し様子を見ます。


今日はバイクに乗るとき後ろがメッシュの服でも暑いくらいでした。
これからどんどん暑くなるのでしょうね。