紀ノ川カヌーフィッシング2016年05月22日 18時20分04秒

いい天気で、昨日はろくな運動をしていないので、紀の川に漕ぎ漕ぎに行きました。
2度ほどボウズで帰っているので、今日こそはと少しまじめにポイントを攻めました。

来ましたね。

初めのは37,8センチでしたが掛かりが浅かったのかばれました。
二匹目、これがすごかったのです。
大きかった。
これもフックが浅かったのか、ばらしました。

三度目の正直。
やっと上げることができました。
手を一杯伸ばしてもフレームアウトしています。

実は、今日のロッドは振り出しのウルトラライトの1.6mでした。
少しやわなロッドでかなり苦労しました。

今度は何度かしゃくりフッキングを確実なものにしましたが、ロッドが柔らかいので船の下に潜られ、上げるのに苦労しました。

ともかくボーズは免れました。
でも2匹目のバスは大きかった。これは再挑戦しなくては。

紀ノ川ブラックバス

この船幅が62センチです。これも結構大きいバスでしたが、逃がした魚はもっと大きかった。

紀ノ川ブラックバス

ボーズを免れたので小休止。
今日はオリンパスにズイコーマクロ50mmとタムロン18-250㎜を連れ出しました。
ここに時々カワセミが来るので、撮れたらいいなと思って少し重たいですが持ってきました。
コーヒーを沸かす間、来ないかなと思いましたが来ませんでした。

紀ノ川ブラックバス

ズイコーマクロ50㎜でテントウムシをカシャ!

紀ノ川ブラックバス

必殺のラパラシャドラップ。今日はステイシーもゲーリーヤマモトも来なくて、ラパラのシャローランナーとこのシャドラップに来ました。
なぜこのルアーがよく釣れるのかわかりませんが、来るんです。

紀ノ川ブラックバス

蛇君と並んで漕ぎました。

紀ノ川ブラックバス

結構ほこりがたかって汚い艇ですね。
もう22年目に入ります。

紀ノ川ブラックバス

紀ノ川ブラックバス

土手がきれいに刈り取られていて楽々でした。
試しに下の土手からキャリアを付けて引き上げましたわりにスムーズに上がりました。

楽ちんでした。
実は今日カヌーをルーフラックから下す時、滑らせて地面に落とし穴をあけてしまいました。
川に降ろして水に浮かべたとき浸水してきて気が付きました。

また家までガムテープと瞬間接着剤を取りに戻り応急処置をしました。
漕ぎ終わって確認するとガムテープはそのままでした。

満身創痍のカヌーですが元気に乗せてくれます。