夏本番2016年07月05日 12時43分19秒

暑い日が続いています。
朝パジャマが汗で濡れています。

まだ扇風機もかけずに寝ていますがそろそろなんとかしないといけませんね。

昨夜とうとうセミが羽化していました。
昨年は羽化数が少なくて羽化の瞬間を写真に撮れなかったのですが、今年は撮れるかなと期待しています。

LEDライト一本で照らしながら、手持ちでカシャ!
LEDはホワイトバランスがいいので撮るとき補正がいらないので楽です。


先日行ったある学校の卒業記念壁画。
どうも今年から廃校になった感じの小学校でした。
卒業生が一人の時もあったのですね。

昨年は4人でした。

自分の在籍した学校がなくなるのは寂しいものですね。
この後麓の在所のお墓で戦死した方のお墓がたくさんあった、とすでに書きましたが、その人達が元気に帰っていたらもっと人は残っていたのじゃないかなと思いました。


それにしても選挙盛り上がらないですね。

東京は変な盛り上がり方をしているし、この国はこれからどうなるのでしょうね。