ポケモンGO2016年07月22日 23時21分10秒

会社の女子社員がニンテンドーのポケモンGOをダウンロードして見せてくれました。

すごいですね。

ここまで来たかという感じがします。
一時期、「ユビキタス」という言葉がはやりました。
その「いつでもどこでもだれとでも」、という概念の実現は何時だろうか、と漠然と考えていましたが、もう既にそれを飛び越えた形でいろんなシステムが動き出しています。

スマホの実力がますます上がってきています。

少し前スマホナビを使って目的地に来るとその建物が画像で出てくるのがすごいと思いましたが、今度のポケモンGOはそれどころじゃないですね。
それにゲーム性を持たせているので余計すごいなと感じました。
私はたぶんダウンロードしないと思いますが、これははやるでしょうね。

「冷蔵庫から熊が出てきた」と、騒いでいましたが、おじさんにはそれが何なのか、いまいちピンときませんでした。
そんなシステムはどんなプログラムで動いているのだろうか、というほうが関心あります。

グーグルアースが全世界をあれだけ高速に、つなぎ目を感じさせないようにくっつけて表示するのが驚異的でしたし、次のストリートビューはさらにびっくりしました。
グーグルアースとGPSとがあれば世界中どこでも迷わずに行けますね。

また今夜も一本スキャンしました。
2002年ごろKLEでいいロケーションを見つけに走った時のものだと思います。
有田市の漁港だと思うのですが忘れました。

漁村スナップ

漁村スナップ

漁村スナップ

漁村スナップ

漁村スナップ

KLE400

KLEも写っていました。

今日は行きも帰りもまずまずの感じで動いてくれました。

イグナイタが来るまでだましだまし動かさなくてはなりません。

だれかオークションに出して!