紀ノ川カヌー。バスは坊主2016年07月24日 17時55分54秒

今日も暑かったけれど川が呼んでいる気がして漕ぎだしました。

ゴムボートの先客がいました。
このくそ暑いときに、おぬしも好きよのう、という感じです。

紀ノ川バス釣り

道の草刈りをしていたおじさんが刈りおわって帰るところで、私はちょうどカヌーを下してキャリアにつけたところでした。

「あらけていただいてありがとうございます」

とお礼をしたのですが、

「ここで遊んではいけない」

というような表情のままでにらまれ、返事もしてもらえませんでした。

紀ノ川バス釣り

じつはこちら側も刈ってほしかったのですが・・。

草が深くなってキャリアも時々動かなくなりました。
かなり強い力で曳かなければいけないので、背筋のトレーニングになります。

紀ノ川バス釣り

今日はやや曇りで、風もあり涼しかったです。
ゴムボートのバサーに、

「釣れますか?」

ときくと、私が近づいたのに気が付いていなかったのかびっくりしながら、

「ちょぼちょぼですね」

と答えてくれました。

紀ノ川バス釣り

今日は結構風があり、ルアーが狙ったところへなかなか飛んでくれませんでした。
水温が28度もあり、ちょっと高すぎる感じでした。

ワームで底狙いだったかもしれませんが、いいワームがなかったのでシャッドをいろいろ試しましたが来ませんでした。

このワンド、子バスがたくさんいました。あと2年ほどしたら食いついてくれるでしょう。

紀ノ川バス釣り

コーヒータイム。
今日のコーヒーはいただき物のスターバックス。
豪華。

紀ノ川バス釣り

釣れないので早めに切り上げ鴨君と並んで下りました。

紀ノ川バス釣り

上陸地点の水の中。魚を撮りたかったのですが、写っていませんでした。
でもあまりきれいではないですね。
古座川では岩にこんな泥はついていませんからね。

紀ノ川バス釣り

今週は何とか漕ぎ漕ぎできて、肩こりも少し楽になった気がします。

コメント

_ 元同僚 ― 2016年07月25日 23時08分07秒

キクオさんはいい人だと思うんです。
だいたい南紀の人はぶっきらぼうでお人好しが多いのです。
しかしチョット「人を食ったような」印象を与えてしまうことがあります。
例えば目下の人の質問に「小ばかにしたような」返事をしたり・・・
まあ性格だから今更直らないでしょうが、それで損をしたことがあったと思うんです。
この草刈おじさんも直感でそう思ったのかもしれません。

_ KIKUO ― 2016年07月25日 23時50分49秒

ご忠告ありがとうございます。

おじさんの機嫌が悪かったのは、カヌーを引っ張って車両通行止めの柵を越えていたからと思います。

文で細かくは書きませんでしたが・・

小馬鹿にしてるつもりはさらさらないのですが、聞く人にそんな印象を与えているのでしたら反省します。

ご忠告通り言葉遣いにはこれからも気をつけるようにします。

ぜひまたおいでください。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kikuo.asablo.jp/blog/2016/07/24/8138302/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。