交通事故2016年07月25日 21時46分29秒

在りし日のつんつん
今朝、いつもの通勤道路でアライグマが交通事故にあっていました。
夜の帰り道は、イノシシの子供ウリ坊が事故にあっていました。

いつもの道は車の事故も多いのですが、山深い谷を走っている関係から野生動物の事故も多いのです。

道が狭くて曲がりくねっているので彼らが気が付いた時にはもう車が迫りよけきれないのでしょう。
ウサギやタヌキなどもしばしば事故にあっているのを見かけます。

そして個体数も増えているので必然的に事故も多くなるのだと思います。

最近は天敵もいないので彼らは増えてばかりです。
鉄砲猟師も少なくなっているのでまさに天国です。
農作物の被害も半端じゃないと新聞に出ていました。

オオカミの代わりを人間がしなくてはいけないのですが、現状はできなくなっています。

動物界の適切なバランスをとらないと、いつか大変なことが起こりそうな気がします。

今日は久しぶりに早く帰れたのに、電車がまた遅れました。

天神祭りでたくさんの人が集中したため遅れたという車掌さんと、乗客がけんかをして遅れたというホームでのアナウンスと、次の駅でのホームでは単にトラブルがありましたとのアナウンスで、遅れた言い訳がすべて微妙に違っていました。

一体原因はどうなのといいたいですが、無駄ですね。

とにかく遅れて電車は日根野に着きました。

写真は在りし日のつんつんです。
今見てもハンサムボーイです。
黒い毛が闇に溶け込んでしまっています。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kikuo.asablo.jp/blog/2016/07/25/8139302/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。