大阪2016年08月05日 12時44分29秒

昨夜久しぶりに暑気払いに出かけました。
目的の店に行こうとしたのですが、田舎ものの悲しさで地下鉄の出口を間違えて方向がわからなくなりました。

難波駅まで行ったらダメだったのですが、気が付けば高島屋の地下でした。
やっと地上に出て、それから店を探してうろうろしながら、結局少し遅れてしまいました。

それにしてもたくさんの人出でした。
半数以上が外国の方で、香港の市場を歩いている感じでした。

この人出の3分の1でも和歌山のブラクリ丁に来てくれたらと思いますが・・・

大阪街角

Ipadで記念撮影。
時代ですね。

大阪街角

有名店かガイドブックに載っているのか知れませんが、外国の方が順番を待っていました。

この写真を撮った後、レンズが壊れてしまいました。

ズームリングをワイド側まで回し、止まったところにクリックがありそこから少し力を入れるとレンズが格納されるようになっていました。

そのズームリングのクリックが効かなくなり、あれ?という感じで、くるくる回るようになり、今度はリングそのものがレンズから外れてしまいました。
その時点でオートフォーカスも効かなくなりました。
リングは何とか元に戻したのですがレンズは、使い物にならなくなりました。

元もとコンパクトなレンズを、さらにコンパクトに収納しようとして無理をしている感じでした。

気にはなっていたのですが、やっぱり壊れてしまいました。

さてどうしよう。