もんじゅのことなど2016年08月29日 22時34分13秒

ニュースで利用停止中の「もんじゅ」がこれまでに1兆2000億円もつぎ込んでいることを知りました。さらにこれから10年動かすとして6000億円必要とか。

信じられません。

廃炉をするにしてもその方策のない現状で、どうするのでしょうね。
これまで全く役に立たなかった施設に1兆2000億円もの血税を使ってシラッとしている人たちに腹が立ちます。

奨学金にしていい人材を育てることも可能でしたね。
保育園もかなり作れます。お年寄りの介護施設も作れます。
年金の原資にもなります。

早急に廃炉して、より安全で確実な廃炉の仕方を研究して最後の役目を閉じれば、何とか面目が保てるでしょう。
使い古された駄洒落ですが、文殊の知恵で廃炉の仕方を確立してほしいです。

それにしても国民を馬鹿にするにもほどがあります。

百日紅

オクラ

バラ

夏のいろどりの少ない庭で、毎日目を楽しませてくれる花たちです。
オクラは結構食卓に上がるくらい収穫できました。

百日紅はまだ咲いています。

ゴーヤも結構食べましたが、まだ3つほどあり大きくなってきています。
バラも白い花が次々を咲いてくれます。

狭い庭ですが今年の夏は少しにぎやかでした。

もうすぐ9月。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kikuo.asablo.jp/blog/2016/08/29/8165697/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。