うっとしい毎日です2016年09月29日 12時41分23秒

今朝目覚めたとき、腰が重く下手に動くと具合悪そうなので、しばらく様子を見ていました。

腰を浮かしたり左右に振ったりしていると何とか動けるようになり起き出しました。

筋肉が張っている感じがするので、運動不足でしょうか。

とても始業時間には間に合わないので、遅刻のメールをしました。
そして電車に乗ったのですが、今度は電車故障で30分の延着。

自然災害での延着(京都が遅れていました)は仕方ないですが、機械の故障などによる延着は何とかして欲しいですね。

電車は、のろのろ運転や完全停止をしたりで、30分も遅れました。

気になったのは、電車の停止は仕方ないですが、踏切内での停止で立ち往生する人や車がたいへんです。
動けないですものね。

写真の踏切でも5分くらい停まったでしょうか。
車がずっと連なり、人や自転車は別の踏切に行ってしまいました。
気の毒に思いつつも、カシャ!

ここ1週間は大雨での遅延などが頻発です。
仕方ないのですけどね。