巡航船待合所1975年2016年10月24日 12時20分45秒

引き続き1975年のネガをスキャンしています。

これはオリンパスOM-1で、ズイコー21mmf3.5を買って初めて撮った写真だったと思います。

21mmというワイドアングルで撮るのは、うれしかったですが難しさも感じました。

写真は大島巡航船の待合所としておかれていた廃バスです。

いまでは考えられないことですが、こういうリユースは日常的だった当時はどこでも普通の光景でした。

巡航船待合所1975年

21mmということで28mmの角形フードをかなり削って使いましたが、まだ少しけられています。

巡航船待合所1975年

乗客?は一人。いまならスマホをやっているでしょうが・・。
何ともいえない味のある椅子です。

巡航船待合所1975年

黒潮国体というステッカーが貼られています。

巡航船待合所1975年

草むらのヒーローとしてときどき廃車を撮りますが、これはさしずめ海辺のカムバックヒーローでしょうか。

小さな港町にベストマッチですが、今はもうありません。