もうクリスマスのかざりつけが2016年11月08日 22時37分00秒

先日ハロウィンが終わったと思ったらもうクリスマスの飾りつけが。
気ぜわしいですね。

そろそろシステムノートの来年度の中紙を買わなければいけない時期になりました。

時間の経つのが早い事。

新事務所への通勤二日目。
今日は一つ遅い電車に乗りました。
何とか座ることができました。

地下鉄は相変わらず満員。

テロリストの標的などになったらすごいことになるでしょう。
そんなことがないようにしてほしいですね。

今度のビルでは5000人くらいが働いているとか。
和歌山の小さな町よりたくさんの人が一つのビルに入っています。

北山村などは全人口が500人ほどですから都会のビルはどれもすごいですね。

都市と地方の差はこれからますます大きくなっていく気がします。
これは日本だけではなく世界中が同じ傾向のようですね。

私が小学生の時、クラスは60人で6クラスありました。
あの頃は地方も馬力があったように思います。

今は、馬力より知力の時代になりました。
国力を高めるためにも、これからが勝負かなと思います。