トランプ氏がアメリカ大統領に2016年11月09日 22時21分14秒

アメリカ大統領にトランプ氏がなりますね。
接戦でしたが最後はトランプ氏になりました。

日本への影響はどうでしょうね。
今まで見る限り、日本の政府がちんたらしていると、勝手にしろと置いてけぼりにしそうな気がします。

暴言をはいているようでもそれが本気で、本音で、的を得ているところが今回の勝因かもしれません。

よその国のことですが、その言動が日本に大きく影響してくるのでこれからどうなるか、注目していかなければなりませんね。

北朝鮮やロシア、そしてフィリピン、そして大きな課題である中東の問題をどうするか。

女性の大統領が誕生すると楽しみにしていましたが実現せず、少し残念な気がします。

今日は気温は9℃でした。

寒さになれてきたので気温が低くても苦になりません。
5℃ぐらいまでは乗れます。

写真左が私の通うビルです。
35階あるうちの27階です。