ポケモンGO?2017年08月02日 23時09分36秒

通勤の帰り、異様な光景にびっくりしました。
いい大人がスマホをこすりながら歩いたり立ち止まったり。

ポケモンGOのキャラクターをゲットしているのでしょうか。
ゲームそのものを全く知らないのでなんなんだと思うのですが、この光景は少し異様です。

脇目もふらずスマホをこすりこすり。

堤防の上にもたくさんの人が同じようにこすりこすり。

平和ですね。

このポケモンGOが出てきたとき会社で、「ポケモンGOO(グー)」といって女子社員の失笑を買いました。

内閣の人事も決まりつつありますがなんとなくしらけたままですので気合いが入らないですね。
「人作り革命担当」などという訳のわからない、またまた言葉のまやかし的な、受け狙いの思いつき的な担当大臣ポストができましたね。
いい加減にしてほしいなと思っているのは私だけでしょうか。

写真はスマホをスリスリしている人々です。