懐かしの野上鉄道2017年08月08日 12時22分16秒

先日から1980年代のネガをスキャンしています。
懐かしい写真がたくさんあります。

これは今はない野上鉄道です。
1988年です。

今見ると電車も駅舎もかなりくたびれていますが、残っていてほしかった路線ですね。
電車は環境にやさしい乗り物で、今こそ見直されるべきだと思います。

これをバッテリ式の電車にすれば最高なのですけどね。

結構乗客も乗っています。

懐かしの野上鉄道

この小さい車両に車掌と運転手の2名乗車ではコストもかかったでしょう。
ワンマンにしてでも動かし続けてほしかったのですが・・・

懐かしの野上鉄道

いい駅舎ですね。
いまノスタルジックな駅舎が各地で人気になっていますが、この駅舎などは垂涎ものです。

懐かしの野上鉄道

何もないところがいいなー。

ピース。

懐かしの野上鉄道

登山口駅の中から。

懐かしの野上鉄道

バスではこの雰囲気がないですね。

A内閣が新しく走り出しましたが、政策論争の前に大臣の失言探しをしているようでいやですね。
マスコミもそういうところばかりを探している感じです。

言葉の上げ足を取るばかりで国民のための論争がされていないことがさみしいです。

我々の生活がどうなるのか、国民に納得できる説明をし、キチンと方向付けしてほしいですね。

鼻から全然説明する気がないのですから無理かな。