夏も終わります2017年08月29日 22時09分53秒

今朝は早くから大変なニュースばかりでいつも見る朝の番組を見ることができませんでした。

しかしお隣の国はかなりヤンチャ坊主ですね。
どうしようもないですね。
止められる人がいないのでしょう。
独裁者の常です。

我が国は我が国でJアラートが動作しなかった自治体がたくさんあったとか。
予想してましたけどね。
またメディアはそれをことさら強調してそれみたことかと何度も報道します。

ま、こんなものです。

会社を終わって髪の毛がうるさいので1000円散髪に行こうと暑い中を2.5Kmほど歩いて行ったところ、潰れていました。
徒労に終わりました。

ま、こんなこともあります。

写真は1976年の那智海岸です。
なんとなくわびしい光景です。

人が多いときはこの浜が埋め尽くされましたが、夏休みが過ぎるとこうなりました。
最近は海離れの人が増えてどこの海水浴場も人出が少ないとか。

時代ですかね。

那智海岸晩夏1976年

上の看板では「おでん」と書いて、下の看板は「関東煮」

那智海岸晩夏 1976年 

一応盛夏のさんざめきの痕跡はありますが、何となくわびしい空気が漂います。

那智海岸晩夏 1976年 

浮き輪の空気も少なくなってきています。
こうして改めてみてみると、なぜ片付けの人もいないのだろうかと、不思議な気持ちのなります。海岸にも人っ子一人いません。

那智海岸晩夏 1976年

また台風が発生しています。
雨が心配ですがこちらはいい天気が続き、バイクで走れるのでうれしいですね。

それとカメラの新製品がまたで出しました。
これも楽しみです。
すでに新品を買える年代は過ぎたのですが(トホホ)、新製品が出ると旧製品の値段が下がるので、オークションなどで安く買えないかなと、見るだけ、あくまでも見るだけですv(^^)v