久しぶりにバスヒット2017年09月09日 22時41分29秒

朝わりと涼しかったのでトップケースの上にバックを取り付けました。
前のバックは元々が通勤用で、使い勝手は良かったのですが写真を撮るとシートの前でグダッとしてあまり良くなかったので取り外し、もともと着けていたタンクバックを取り付けました。

やはりこれの方がしまって見えます。
そして少し長いソロツー用のバックを用意しました。
これでかなり荷物が積めるようになりました。
横に小さいバックを取り付けても違和感がないのがうれしいです。

CB400SS

CB400SS

2時頃から紀ノ川に出ました。
ライズもないし追いかけても来ないのでもう納竿しようかと思いましたが、やはり一匹どうしてもほしいので場所を変え打ちました。
ルアーやワームもいろいろ試しましたがあたりすらなく、これが最後かなと思ってラパラをつけました。

そして打つと、やっとヒット。

ラパラは何で活性の悪いときでも釣れるのか不思議です。
釣れる釣れないは腕というよりルアーですね。
もちろん狙うポイントとルアーの引き方は工夫しますが。

25センチほどの子バスでしたが坊主よりまし。

なんとか釣れたので、もう一匹と思って投げましたが来ず、結局子バス一匹で納竿。
実はこのとき、ルアーのフックがポシェットの底に刺さったので抜きましたがその弾みで、今度は私の指に刺さってしまいました。
トリプルフックなので回しても抜けず、しかたなく皮膚を縫うようにまわして針先を出し、フックを折って抜き取りました。
以前の時は針が折れたところが悪くて回すことができず、医者で麻酔を打って抜いてもらいましたが、今回はうまくいきました。

CB400SS

結構大きなカマキリ君が遊んでいました。


その後バイクを置いた橋でコーヒータイム。
毛虫が遊びに来ました。


やっぱりリアシート周りがすっきりしました。


家に来たアゲハチョウ。
気になるのが私が子供の頃のような見事に大きいアゲハが少なくなっていることです。

アゲハチョウ


夕方日本センチュリー交響楽団のクラシックコンサートに行きました。
指揮者は飯森範親さん、ピアノが村田千佳さんでした。

曲目は、ベートーベンの「劇音楽「エグモント」序曲、モーツァルト「ピアノ協奏曲 第20番 ニ長調 K.466}、そしてベートーベンの「英雄」でした。
最初の曲はあまりなじみがなかったのですがいい曲でした。
2曲目のピアノ協奏曲は家のCDにもあり、確か映画「アマデウス」のバックでも流れていたような気がします。
「英雄」は有名だし、CDを車にも積んでいて時々聞いています。

今日は3曲とも明解な曲だったのでよかったです。

でも県文の音響はいまいちの感じがします。
音が伸びてこないですね。

私の耳が悪いのかな?

和歌山市民会館の方が音がいいような気がします。
大津のびわ湖ホールや大阪のフェスティバルホールはいいですが・・・

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kikuo.asablo.jp/blog/2017/09/09/8673674/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。