選挙・・・2017年09月28日 23時04分16秒

選挙のこと、訳がわかりませんね。

どこがどうなっているのか、着地点がどこになるのか?
離合集散、甚だしいです。

反自民ではわかり合えているのに細部になるとやはり意見が食い違うのでしょうね。
それと個人個人の思惑がからんでいろいろな問題が生じています。
いずれにしろ国民としては、特に中高年としては、これまで一生懸命働いてきて何かゆったりした気分にさせてほしいのですが、現状では無理に近いですね。

不便だ貧しい、といわれていた昭和30年代こそゆったりとしていた感じがします。

お年寄りも豊かな表情をしていました。
子供も貧しさを理解した上で元気いっぱいでした。

テレビで紀行番組を見ても外国の方の方が、ゆったりと生活している感じがします。

日本も国民に目を向け、無駄を省き必要なところには十分につぎ込んだ政治をしてくれたらもっといい国になるのにと残念です。

ま、無駄という概念が我々庶民とかなり乖離があるので、なんともじれったいところです。

今度の選挙でどう変わるかわかりませんが、よりよい方向へ舵を切れる政党なり集団が出てきてほしいと思います。

写真は大阪の町を流れる川です。