台風は過ぎたけれど・・2017年10月24日 21時45分08秒

大阪の夜の街角。
いろんな店があって面白いですね。

ご主人が飲み終わるのをじっと待つわんちゃん。
何となくさみしそうでしたが・・・

大阪街角

大阪街角

この日お店の中は、貸し切りのお客さんが一杯でした。
外に置いてるテーブルが少し侘しげ。

大阪街角

のれんが何となく気に入ってカシャ!

大阪街角

ここも店内は貸し切りで、椅子が会話をしている感じでした。
何かあちこち転勤やらの送別会か、下期に向けての決起集会的な感じでした。

大阪街角

そして、カレーを食べに入ったお店に飾られていたヘプバーンの、鉛筆画。
そのほかにも知っている女優さんの肖像画がたくさんありました。
コックさんに、

「どなたが書いたのですか?」

と聞くと、

「うちの大将が書きました」
「いいですね。上手ですね」
「はあ」

と言われ慣れている感じで答えてくれました。
カレーはおいしかったです。
食べているときもおいしくて、後味すっきりという感じでした。

今朝は崖崩れの復旧はまだだろうと思い、はじめから風吹峠を抜けました。
台風の影響の残りで、電車の遅れを気にしていたのですが、やっぱり乗ろうとした特急はるかが1時間遅れと言うことでした。
仕方なく普段の電車の次のに乗りましたが、会社には2分くらい前につきました。
延着証明は一応もらいましたが要りませんでした。

帰りは天気予報通り雨が降ってきました。
久しぶりにオーバーシューズを履いてCBちゃんに乗りました。