寒くなってきました2017年11月07日 12時30分44秒

今朝は少し暖かでしたが、それでも10℃。
昨日は6℃くらいでしたので、少し暖かく感じました。
でももう11月。寒さが日に日に。

太陽が竜門山から顔を出す時間に出勤しますので、まぶしくて前が見えなくなる時があります。
でもバイクで走るのは気持ちがいいです。

地下鉄を降りて堤防の道を歩きますが、以前にもアップしたことがある朝顔。
当時の元気さはなく、なんとなくいじけて咲いています。

でもいまだに咲いているところが◎。

先日紀ノ川に行きましたが、台風のあとほとんど寝ていた草木が、立ち上がって元の姿に戻りつつありました。
自然は思った以上にしたたかですね。

写真はスマホで撮った今朝の朝顔です。
下を土佐堀川が流れますが、ここで一度ルアーを打ってみたいのです。
チヌかバスが釣れると思うのですけどね。

そういえば赤坂迎賓館でのTさんとAさんの鯉の餌やりを見ていて、この人たちはわびさびを理解しない人たちだな、とみてしまいました。

鯉の餌の量も少し多すぎましたね。
これは段取りした人も考えてほしかったですね。

ほんの一つかみで2,3回まけばよかったのに枡いっぱいありました。
その二人とも枡をひっくり返しての餌やり。

二人の政治手法そのままの感じがしました。