イベントに行ってきました2017年11月18日 22時44分57秒

今朝から雨。
休みでバイクに乗れないのは少しさみしいです。

以前からアポがあった、大手登山用品店のイベントに行ってきました。

シェルパ斉藤さんと雑誌ビーパルの大澤竜二編集長とのトークショーがありました。
いろんなアウトドアグッズの使い方や衣服の重ね着の仕方などを教えていただきました。
お二人ともトークが楽しく時間が経つのも忘れました。

シェルパ斉藤さん

シェルパ斉藤さん

シェルパ斉藤さん

ザックへのパッキングの仕方を実演しています。
トークの中でもありましたが、30年前とザックへ入れるものはほとんど変化がないのですが、シェルパさんが歩き始めた30年前には100リットルのザックで、今は60リットルに収容できるとか。
これは私もわかります。

ストーブも小さくなりましたしテントも小さくなりました。
これは背負うザックが軽くなるということで、ありがたいですね。

その辺りを説明してくれました。
トークの終わりの方で我がT-3のことも紹介してくれました。

じつは12月と1月のビーパルにT3で走ったシェルパ斉藤さんのレポートが載ります。
いまから楽しみにしています。

シェルパ斉藤さん

会場では小さいですがポルタリングの壁やトートバックの作成をするコーナーがありました。

シェルパ斉藤さん


トークが終わった後、シェルパさんの次の旅の、打ち合わせをしました。
またまた楽しそうな企画でした。
今度もT3がお供します。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kikuo.asablo.jp/blog/2017/11/18/8730313/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。