リスボン二日目2017年12月19日 07時43分35秒

リスボン二日目は、トリムに乗り、世界遺産の「ジェロニモス修道院」や「ベレンの塔」を見に行きました。

雨が多いというこの時期でしたが、雲一つない上天気で空は晴れ渡っていました。
さすが世界遺産。
貫禄があります。

リスボン

ヨットバーバーがありました。

リスボン

「発見のモニュメント」で1960年にエンリケ航海王子の500回忌記念して作られたといいます。
先頭がエンリケ王子で3番目がバスコダガマということです。
5番目がマゼランです。

リスボン

町中でこの手の3輪タクシーツクツクが走り回っていました。

リスボン

昼食はこの「タイムアウトマーケット」でした。
ムール貝やタコなどの海産物を食べました。

リスボン

リスボンには自転車が少ないなと思っていたら、やたらさかだらけで、アップダウンの連続では気力はあっても体力が持たないと思います。
ということでケーブルカーがあります。
この路線は3路線あるのですが、2路線を乗りました。

リスボン

1755年の大地震で倒壊した苅藻教会が近かったので立ち寄りましたが、なかなかいい寺院で、中の展示場には何故かエジプトのミイラやペルーのミイラがあり、近くで発掘されたのか旧石器時代の鏃や土器などの発掘品も展示していました。

シニア割引が通用しました。

リスボン

教会の裏手にエレベーターがあります。
人気があるのか30分待って1分ほどで登りました。

エッフェル塔を設計した人の弟子が設計したそうで、木製内装がシックでした。

リスボン

エレベータの屋上からお城が見えて、そのお城がライトアップされていてきれいでした。

街も妙なネオンがないのできれいです。

リスボン

夕食はイカスミご飯と麦酒で、イカスミご飯は中にムール貝やイカ、エビ、タコが入ってイカスミの風味と合わさりいい味でした。
見た目は焦げたご飯みたいに見えますけどね。

リスボン

まだほかにも面白いところをぼちぼち歩いてきましたが、また別の機会にします。