リスボンからポルトへ2017年12月22日 03時04分12秒

4泊した、ホテル「ムンディアル」をあとにして、今日はポルトに向かいました。

サンタアポローニャ駅からポルトのカンパニャン駅に、特急でした。
ちょうど大阪から串本ほどの距離で、3時間ちょっとかかりました。
満員でした。

リスボンからポルトへ

サンタアポローニャ駅にいくまでの地下鉄のホーム。
なんとなくすっきり。

リスボンからポルト

サンタボローニャ駅のホーム。
電車はこのホームの左手に止まっていました。

リスボンからポルト

電車は田舎町を抜けて走っています。
周りは農村地帯でした。

リスボンからポルト

いろんな国のいろんな言葉が飛び交っています。
そのほとんどがわからない、私日本人。

リスボンからポルト

ポルトが近づくと海岸も。
遊歩道があり人が歩いていました。

リスボンからポルト

着いたポルトの駅「カンパニャン駅」
クラシックでいいですね。

リスボンからポルト

電車を降りたときにはすでに1時を過ぎていたので、昼食を、地球の歩き方でも紹介されているたこ飯やに入り、好きなタコ料理のヨーロッパ版を食べました。


お客様がいっぱいで、10分ほど待ちました。
待った値打ちがあった料理で、ここはおすすめです。
料理の内容などは日を改めて書くことにします。

リスボンからポルト

チョックインしたホテル「ヴィラガーレポルト」
ネットで紹介されていましたが、そのままの光景がありました。

リスボンからポルト

ホテルの窓から落ちる夕日。

リスボンからポルト

リスボンとポルトは少し雰囲気が違っています。
海が近く港街のため、なんとなく漁師っぽい人が多く行き来していました。

今日は四日間の疲れをとるためどこへも行かずホテルの部屋でいることにしました。
写真はいつもの通りたくさん撮っているので、ちょくちょく載せていきたいと思います。