落書き文化2017年12月27日 19時56分33秒

ヨーロッパのどの国も落書きがたくさんあります。

日本も含めどの国も書き殴って似たような描き方ですが中にはこれはこれはと思わせるものがあります。

空き家と思えばすぐ描き込んでいます。

落書き

これは落書きでないかもしれませんが基本的に同じですね。

落書き

ポスターと落書きがうまくマッチしています。


いいですね。

落書き

アートですね。

落書き

電車いっぱいに描かれていても全然気にしていません。

落書き

これも素晴らしい。

落書き

どれが落書きか店の看板かわかりません。

落書き

落書きの前に作品を並べています。

落書き文化

こうした光景は、リスボン、ポルトそしてパリもあちこちにありました。
これらを丹念に見歩くのもいいかもしれません。
中にはすごいアートになっているものにであうかもしれません。

今夜の気温は4℃でした。
気温が低い上に風が強く、寒かったです。
冬将軍がやってきました。