やっと春かな?2018年03月13日 21時33分26秒

今日は久しぶりにバイクで出勤できると思いましたが気温は2度でした。結局車にしました。

今年の異常気象で予定が狂いました。

昨年はもう少したくさんバイクに乗れていました。釣りも昨年は正月から釣れていました。今年はまだ形を見ていません。

少し寂しいです。

海に行こうにも結構荒れていますからヨチヨチ歩きのチューネン(あえ
てこの表現)には少し危険があります。
いろいろいきたいところややりたいことができていないもどかしさを感じています。

どこへも行かない時など古いネガをスキャンしています。

昔のネガをスキャンしていて思うのですが当時は対象を絞ってくらいついています。カットには情熱が漲っています。
最近のデジタルは安易に撮りすぎてしまっています。

スマホオンリーからデジタル一眼への回帰はスマホでとっていた人たちがなんか物足りないと、きちんと撮ってみたいと思いだしたからかもしれません。

また首からカメラを下げた人がおおくなってほしいと思います。

写真は、ビルのガラスでゆがめられた対岸のビルです。
歪みが面白かったので、カシャ!