人間ドック2018年05月02日 22時27分56秒

今日はお休みをいただいて人間ドックへ行きました。

ドックは大阪駅の駅ビルにあり、毎年行っています。
検査結果は、後程送られてきますがとりあえずは、ほとんどの数値が基準値以内でした。

少し身長が減ってきているのと加齢による聴覚と視力が、弱くなっているという結果になりましたが、それは経年劣化で仕方ないことで、それ以外の健康にかかわる血糖値や肝臓のγGPTなどの数値はすべてOKでした。
とは言いつつも、いつどうなるか分からないのが世の常ですので気を付けるにこしたことはないですね。

昼過ぎに終了したので、モンベル梅田店近くのうどん屋さんに入って食べていると、吉本の池のメダカさんが弟子らしき男性4人を引き連れて同じように食べだしました。

めだかさんは、テレビで見るのとまったく一緒の感じでした。

その周りにスペイン語を話す外国人が数人食事をしていたのですが、その取り合わせがおもしろかったです。

ルクアも大丸も、外国人がたくさんいましたが、少し前のように持ちきれないくらいに買い物をしている人はいませんでした。

昨日はメーデーでしたが、最近は4月にやってしまう労組もあるとか、ならばメーデーではないですね。

写真は1977年の新宮市のメーデー風景です。
今はどうしているのでしょうか。
「保革逆転」という言葉が懐かしいです。