高取城趾2018年05月04日 23時03分37秒

今日は久しくウンドーをしていないので、山登りをと、大和葛城山へ向かいましたが、山裾から車が渋滞し、こりゃあかん、という感じでしたので、急遽高取町の高取城趾に変更しました。

高取城趾は以前にも行ったことがあるのですが、足慣らしにちょうどいいかなと思い走りました。

天気もよくなったのでたくさんの人が登っていました。

高取城趾

高取城趾

いつもの石垣が迎えてくれましたが、ここに明治まであった建物が残っていたらと残念に思いながら、登りました。

高取城趾

新緑がきれいでした。
以前来たときはなかった熊さんの木彫りとお城の木彫りがありました。

高取城趾

ずっと遠くに大台ヶ原などが見えているのですが、どれがどの山かわかりません。

高取城趾

登る途中で、タイから来たパクさんとお友達になり一緒に登りました。
聞けばインターンシップで大阪府大に来ているとか。

タイの話やいろんな話をしましたが、なかなかの好青年で、日本の女性がいいと言っていました。
成績も良さそうでした。
ワンダーフォーゲル部に入っているとか。

高取城趾

本丸跡でコーヒータイムの時、カシャ!
帰りは私の車で壺坂山駅まで一緒に帰りました。

高取城趾

今日は天気もよく気温もほどほどだったので、バイクツーリングの連中が多かったです。SAで久しぶりに和歌山ラーメンを食べました。

麺が、昔食べた和歌山ラーメンの食感と少し違う感じがしたのですが、汁はまさに和歌山ラーメンで、おいしかったです。

ほんとに久しぶりだったから余計おいしく感じたのかもしれません。