GWもあと一日2018年05月05日 22時04分14秒

楽しみにしていたGWもあと一日になりました。
予定していたアクティビティがほとんどできなかったのは残念ですが、こんなものでしょうね。

名神の渋滞や観光地の混雑状態を見たら行く気にはならないし・・・

今朝は大谷くんの試合を見ましたが、きっちり役目を果たしていたのでうれしかったですね。
イチローも今年一年試合に出ず、体を作り直すようなことを言っていましたが、来年が楽しみです。
MLBでイチローの出番が少なくなったときに、大谷君が出てきて楽しみができました。

写真は昨日SAでVWEVが充電していたところです。
これが日本車だったらうれしいのですが、外車ですからね。

それと国は未だにスモールモビリティの認可をしませんね。
これから高齢社会に入ってその必要性が問われているのも関わらず、無策というかハエトリグモみたいに用意ばかりして前に進みません。

どっちにしろ乗り物は危険をはらんでいます。
マリオカートを公然と走らせておきながら、スモールモビリティを走らせないという矛盾を感じないのでしょうか。
それともどこかのメーカーや機関に忖度しているのでしょうかね。

EVではすでに中国に追い抜かれていますし、自動運転もかなり遅れています。
開発された燃料電池車は航続距離も長くて環境にはいいのですが、水素の製造やインフラの問題がありますから、これも実用化はまだ遠い感じがします。

それやこれやで日本国全体があらゆることでガラパゴスになってきています。

一つの楽しみは、ホンダの飛行機が好調に売れていることですね。
これは期待していいと思います。