米朝会談中止2018年05月25日 12時35分58秒

米朝会談が中止になりました。
予測されていましたが、どういういきさつでそうなったのか関心があります。

北は核実験場を爆破したといいますがどこまでどうかわかりません。
日本政府は、様々な北との案件を今回の会談に期待していたのが、少し肩透かしですね。

同じ会談でも、昨日の日大の会見は面白かったですね。
今時ああいう受け答えをする方がいるのですね。

あの人はきっと大学の中では力があり、ブイブイいわせていたのだと思いますが、あの会見の状況での、あの受け答えはさすがにアウトでした。

私が日大の学生なら、穴があったら入りたいという気になると思います。

最近の日本人は武士道の精神を忘れてしまっています。
梅原先生は、武士道の本質は、美で、日本人の価値観は、潔い美意識にあるといっています。

それが国際的にも認められていたのに最近のそれやこれやは、どこかおかしいですね。
武士道などの話をすると長くなりますのでやめますが、日本人の気質がだんだん別の方向にいっているのが少し気になります。

私たち団塊の世代が悪いのかなぁ。

またまた古い写真、1979年5月の串本は橋杭海岸でのスナップです。

串本 橋杭

串本 橋杭

串本 橋杭

串本 橋杭

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kikuo.asablo.jp/blog/2018/05/25/8859392/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。