改めて自然の怖さを・・2018年07月09日 22時14分16秒

今朝の会社でのあいさつは、
「大丈夫だったですか?」
でした。
改めてニュースをみると言葉を失うくらいの被害でした。

被害のあった場所を見るとほとんど同じような場所で大量に土砂が押し寄せていました。
それと堤防の決壊ですね。

雨もこれだけたくさん降ると制御がきかないのでしょうか。
ダムや砂防ダムも役に立ってなかったです。
被害にあわれた方も、救助をしている自衛隊や消防隊の方々も大変です。
自然の猛威は人智の範囲を超えるというのを改めて認識しました。

今日も紀の川流域は、夕立でたくさん降ったとか。
和歌山線が動いていませんでした。

会社の事務所から和歌山方面を見ると、ビルは夕焼けできれいに光っていますが、南の山並みは重苦しい雲が覆っています。
山の向こうはたくさんの雨が降っていたのです。

今日の帰りの電車の楽しみは大谷君のホームランの記事でした。
いやなニュースはAさんの支持率が上がったということでした。