バスも台風が来るので避難したか?2018年07月28日 20時54分39秒

朝からパラあら雨の中をCBで歯医者に行ってきました。
土曜日の医者通いは時間を損しているようで嫌なのですが、仕方ありません。
意外に早く歯医者は終わったのですが、今朝目覚めがウィークデーより早くに起きてしまい、眠くてひと眠りし、紀ノ川へは昼もかなりすぐ手から出かけました。

今はやりのネッチュウショーにならないか心配でしたが、川べりは涼しかったです。
ただ移動の時藪漕ぎをするので草いきれで暑く、汗びっしょりになります。
草は歩けないくらいに繁茂し、行きたい所には行けませんでした。

バス釣り紀ノ川

休憩に先日作ったテーブルでコーヒーを飲みました。
おやつが乗っていないと少し寂しいですが・・・
なかなか便利です。

紀ノ川バス釣り

コーヒーを飲んでいるとき何やら気配がするので振り向くと、カワウが岸辺にまで餌を取りに来、私の座っているのに気づかず上陸しようとしました。

私が写真を撮ってもう一枚と思ったとき私に気が付き、慌てて飛び出しました。
あまりにびっくりしたためか、すぐには飛び上がれずヨタヨタしながら逃げて行ってしまいました。

紀ノ川バス釣り

ワンドではゴムボートに乗った二人連れが釣っていました。
この暑いのにお主たちもよくやるのう。

釣れたかどうかわかりませんが、私はこの後すぐに、納竿しました。

ブラックバス 紀ノ川

CBのところに戻ってしばし休憩。
CBを止めた橋の下は、川を埋め尽くすぐらいのたくさんの鯉に交じって、ナマズのペアが数組、あちこち泳いでいました。
ルアーを打つと釣れるでしょうが、ランディングネットが延ばしても川面まで届かないので、やめました。

というわけで久しぶりの紀ノ川は、見事にボウズ。
やっぱり台風が来るので、バスにも避難命令が出てるのでしょうかね。