世界中がきな臭くなってきました2018年10月23日 22時18分59秒

有名な記者が殺害されたり、Tさんが言いたい放題で各国からの信頼を失いつつあります。

危険な気配のする最近のニュースが多いですね。
このまま世界が危険なうねりの中で、悪い方向に行かないように願いましょう。

Aさんは明治に人々に学べといっていますが、明治維新で失ったものもたくさんあります。廃仏毀釈を進め日本人の信仰心を腰砕けにしてしまったり、侵略戦争への道筋を作った時代でもあります。

アナクロニズムといえば言い過ぎでしょうか。

私には何となく古くさく感じ、演説を聴いていてもなんとなくさみしい気持ちになってきます。
国民が納得でき希望の持てる、新しい国のあり方を語ってほしいですね。
今のままだと沈んだままになってしまいます。

写真は1975年の熊野の里山風景です。


わんちゃんが留守番をしていました。


なんとも味のある坂道です。


何となく統一感のない参道です。


もうすぐ温泉、早くお湯につかりたい気持ちを抑え、安全運転をさせる看板でしょうか。
今でもこの風景はあるのでしょうか。

再訪してみたいです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kikuo.asablo.jp/blog/2018/10/23/8980851/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。