今日も秋晴れ2018年11月04日 22時02分04秒

今日もいい天気。
しかしどこへも行かず、先週からずっとつづけている部屋の片付けをやった。
きっちり見直すとずいぶん不要なものが出てくる。

片付けながらフィルムをスキャナーにかけるのでなかなかはかどらない。
それでも両方が徐々にクリアされて、フィルムも不要品も少なくなりつつある。

フィルムはまだまだたくさんあるが、デジタル化し、HDDに納めることで、これまで部屋の前後ろにあった棚一杯のフィルムケースが半分に減った。

昼から釣りにいこうと思ったが、部屋の整理に重点を置いた。
スキャンしたフィルムにはつんつんがやたらと多く、元気な姿で写っていた。

夕方買い物に出かけようと外に出たら、カマキリ君がいた。

カマキリ

カマキリ

こんな立派できれいなカマキリが我が家に来るのは久しぶりで、うれしかったのでカシャ!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kikuo.asablo.jp/blog/2018/11/04/8991232/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。