世界が危うい2018年11月05日 22時41分47秒

A国のT氏は、世界中を不安と貧困をまき散らしている感じである。
実際はどうかわからないがニュースを見る限り、このまま暴走が続けば大変なことになりそうな気がする。

我が国を見ると、今日人材斡旋の会社の人と話をしたが、ほんとうに人材不足で、特に資格を持っている人が少ないとか。
かといって今の政府の議論では、外国人の受け入れが難しい面がある。

外国人でも日本が好きで、意欲のある人は、どんどん来てもらってもいいけど、今のままでは受け入れが大変で、平等な勤務をさせない気がする。
また日本人も努力しないと外国の人の方がいろんな資格を取って、日本人のお株を奪ってしまうかもしれない。
いろいろ難しい。
でも一度外国の人と一緒に仕事をしてみたいと思う。

写真は先日来スキャンしている中でフィルムから出てきた、つんつんとクーマ。

つんつんは、フィルムを使い切るためによく撮っていたので、たくさんネガやポジが残っている。

つんつん

つんつん。

クーマ

クーマ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kikuo.asablo.jp/blog/2018/11/05/8991667/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。