一気に寒くなってきた2018年11月22日 23時05分06秒

今夜は仕事が詰んで遅くなった。
駅までの道にはたくさんの居酒屋があって、疲れて帰るときちょっと立ち寄りたい誘惑に引きずられそうになる。

駅に551の販売所があるので餃子を買った人がいて、その匂いが立って吊革にすがっているときその匂いが上がってくると、すきっ腹に堪える。
最近は少なくなってきたけどね。

時間もなかったので、結局どこへもよらず、ホームの売店でおむすびとお茶。
しばしの旅行気分。


電車はどこかの駅ホームで非常ボタンを押されたということで、7分遅れで日根野についた。
阪和線はこういうしょうもないことでの延着が多い。


今日のサプライズは、特急くろしおが人も乗せずにホームにとまっていたことである。
そのくろしおは、パンダの写真がラッピングされていた。
リアルで元気のよさそうなパンダがよかった。


フロントマスクは少し間抜けた感じだけれど、愛嬌がある。

今朝はバイクで行こうと用意をしていたのだが、雨だったので車で走った。
今まで200円だった駐車場がなくなり、400円になり、そして昨日400円のサービス期間がすぎて500円になってしまった。
これではコストがかかりすぎる。

少し遠くても安いところを探さなくてはいけない。