大嘗祭2018年11月30日 23時43分05秒

宗教色が強いということを公然といい、公費で行うのはどうなのか、と違和感を表明した秋篠宮様の言葉に共感した。

国民の負担を少なくしたいという気持ちは当然のことである。

その本心は、国民を顧みない政府のやり方へのイヤミかもしれないと、勝手に思ったりする。
頭の固い宮内庁の人々の、慌てぶりが垣間見える。

Aさんの政治があまりにも強硬なのを批判しているのかもしれない。

輸入関税を割り引いてもらう代わりに、軍備のためのお金を2兆円ほど使おうとしているが、そんなお金があれば、防災などのために使ってほしい。そのためにも政教分離をし、宮内庁の費用で大嘗祭を行い、税金は国民のために使ってほしい、といっているような気がする。

今日は4℃であったがCBちゃんで走った。