10連休もいらない2018年12月17日 21時38分57秒

今日のyahooのニュースで、10連休もいらないというひとが45%いると書いていた。
全くそのとおり。
10連休もあれば業務がストップする。
それも政府が作った半ば強制された休日。

休日は休みたいときにとれればいいようにしてほしい。
でないと、人が行く先々であふれて、疲れてしまう。
子供が小さいお母さん方は休みになれば大変だろう。
中小企業の仕事の納期が決まっているところなど休みどころではない。

外国のように自由な時にバカンスとして休ませてほしい。

北海道では信じられないような火災が発生した。
スプレー缶のガスを放出すると、近くに火があれば引火するというのは常識であるが、それがわからない人もいるのだと、改めて感じた。
あれだけの爆発で死者が出なかったのがせめてもの救いである。
怪我した人な本当にお気の毒。

写真は土佐堀川のほとりの彫刻。
月が出ているがズームをきかすとレンズが暗くなりぶれるのでワイドのままカシャ!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kikuo.asablo.jp/blog/2018/12/17/9013148/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。