地下鉄の広告2018年12月18日 22時18分35秒

大阪に通い始めて10年を越えたが、通いの楽しみの一つに吊り広告や天井や窓の広告がある。

その時々の勢いのある企業が、車内に宣伝している。
わが社にも時々プレゼンに来るが結構高い。
費用対効果を考えて断っているが、電車内では結構にぎやかに広告がある。

広告の企業もマスコミでいろいろ言われたらすぐなくなり、逆に持ち上げられるとここぞとばかりに増えてくる。

今日ふと気が付いたのが、○ザップの広告が全くなくなったことである。あれほどたくさんあった広告がないのである。

今多いのは就職あっせん会社のものである。
よく紹介に会社にやってくるが、
「儲かっているでしょう」と聞くと、どの会社も否定はしない。
人手不足の今、あっせんで儲けているだろう。

週刊誌の広告を見るのも面白い。
新聞にも載っているのだが、じっくりと読める。
見出しだけだが、おおむね記事の内容がわかる。

それともう一つは会社で作るチラシやポップなどのデザインやキャッチフレーズに行き詰ったときに、吊り広告が参考になる
それやこれやで単調な電車通勤も、,結構たのしみで役に立つ時間でもある。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kikuo.asablo.jp/blog/2018/12/18/9013834/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。