久しぶりにコンサート2019年01月20日 22時57分36秒

今日CBに乗ろうと思ったけれど、無情の雨。
昼から晴れてきたが予定があった。

夕方、県民文化会館大ホールで「LE VELVETS」のコンサートを聞きに行った。
初めてベルベットというグループを知ったが、よかった。
多分クラシックで鍛えたと思うのだが、いい声のグループだった。
結成して10年だというが、葉加瀬太郎さんも絶賛しているグループである。
歌はカンツォーネやシャンソンをはじめクラシックも歌ってくれた。
アンコール曲が第九をアカペラで、アンコール曲の最後が君が代だった。トークの中でも君が代をアンコールで歌うのはまずないだろうと言っていた。
でもその君が代は今まで聞いた君が代で一番きれいで楽しく聞けた。
観客は2000人ほど入っていた。

歌に合わせた手拍子も皆上手に合わせていた。
コンサートに来たアーティストに、和歌山の人はノリが悪いと昔よく言われたが、最近はテレビの影響もあるのかノリノリであった。
私は手拍子を打つと、そのうち隣の人とリズムが合わなくなるのでたたかなかった。
乗り切れないというよりオンチなので、リズムが合わないのである。
少し寂しいものがある。

聞きにきた人のなかに30年ぶりの知り合いがいて、話がはずんだ。
お互いコキなので体型も顔つきも変わり紹介されないとわからない。

カラオケだったが、いい音で曲を流していた。

写真は休憩時間の会場。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kikuo.asablo.jp/blog/2019/01/20/9027279/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。