選挙カーがあちこちで2019年04月19日 23時25分48秒

今朝も巣箱の中から威勢のいい鳴き声が聞こえていた。
雛も、鳴き声だけで、かなり大きくなっているのがわかる。

気温も14度あった。バイクに乗るには一番いい温度である。
寒くなく暑くない。

あちこちの町で選挙が行われている。
泉南市の日根野は市長選で、駅前は各陣営の支持者が連日ビラまきをしている。

我が町は無風状態である。

国政も選挙のために消費税を上げないとか予定通り上げるとか、いろいろ賑やかである。
消費税は他の先進国と比べても低いので、上げてもいいとは思うのだが、その使い道をきっちりと明確にしてほしい。

それと訳のわからないポイント制などはやめてほしい。
コンビニなどで、店内で食べるのとテイクアウトするのとで消費税が変わるというのは、ややこしくてしようがないだろうと思う。
キャッシュレスとキャッシュ決済とで、税率が違うというのは腑に落ちない。

政治の不具合を中途半端な帳尻あわせをしないで、国民が豊かな気分になるようにしてほしいね。
今のままだといつか破綻する。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kikuo.asablo.jp/blog/2019/04/19/9061890/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。