10連休二日目2019年04月28日 22時00分24秒

連休二日目だが今日は寒かった。
朝14℃しかなかった。

3月の終わり頃の気温だ。
山の遭難も多いね。北アルプスで4人も亡くなっている。
やっぱり50歳以上の方がなくなっている。
以前から言われていることだけど、山を甘く見たらいけない。

最近は上を見てすぐ俯くと、ふらつくことがあるがそれが山の斜面の細い道だったら滑落につながるのだろう。カメラで山稜を写真に撮ろうと上を向いていて下を向くとふらっとする。

危ないね。

増してこの急な寒の戻りの悪天候
やっぱり春山でも、悪天候の時ビバークできる装備を持たないとだめなのを感じる。

写真は我が家にできているネギ。
マクロレンズのテストに撮った。
デジカメの画素数は最低でも1600万画素以上が必要な気がする。
これは1600万画素。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kikuo.asablo.jp/blog/2019/04/28/9065709/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。