今日も暑かった2019年05月22日 21時53分33秒

今日は朝から暑い一日だった。
ちょっとした検査のために一日休みをもらい病院に行ってきた。

検査はそれほど時間はかからないのだが、診療費の支払いと診断書申請のために並び、結局昼をかなり回ってしまった。

先進諸国は、IOTやAIのビジネスの相手として日本をターゲットにしているそうである。
日本はその方面で後進国になっているので、ビジネスを展開しようと、狙われているのである。

病院のシステムも旧態依然で、手際が悪い。
時間がかかる。
そのうち何もかも外国資本に牛耳られるかもしれない。





天気が、5月の気温としては記録的な暑さとか。
異常気象はいよいよ後戻りできなくなっている。
海ではプラスチックゴミがあふれ出しているし、動物の絶滅が加速している。

庭に来る昆虫も減ってきた。

これから先、今以上の異常気象が続けば結果は悲惨なものになる。
くわえて世界中が紛争の火種を抱えている。

これからどうなるのだろうか。