老人用の遊具を2019年05月24日 23時05分59秒

車を降りて駅までの間に結構大きな公園がある。
そこを通りながらいつも思うのだが、この公園に老人用の体力増強用の遊具があればいいなと思う。
これからの高齢社会にいいと思う。
健康器具の周りに老人が集まり、コミュニケーションも広がり、一挙両得ではないだろうか。

また空き家の多い高層団地などはその団地内にクリニックやコンビニなど生活のための機能を備えたら喜ばれるだろうね。

工業製品ではもう世界から遅れつつある今、人に優しい街づくりを世界のトップランナーで取り組んでほしいね。

とはいってもAさんいる間は無理だろうね。
しかしこれからの高齢社会に対する取り組みを真剣に考えてほしい。