この暑さは何2019年05月27日 22時51分37秒

まさに異常気象。
北海道では39度を超したという。
普段なら今頃の北海道は、最高の気候だがこともあろうに国内で最高気温だったとか。そのほかの地方も高温が続いている。

また今年も観測史上初のオンパレード。
この夏超巨大台風が襲うのではないかと心配である。

Tさんは日本で歓迎されたが、奥さんのメラニアさんはあまりうれしくなさそうだった。
テレビにも渋面の表情がよく写った。

ふつう飛行機で到着し、タラップを降りるときはにこやかな表情で降りるのだが、面白くなさそうな顔をしていた。

ま、日本に来ても面白くないだろうね。
一番はしゃいでいたのはAさん。

昨夜も書いたがまた変な約束をして、いろんなものを買わされるのではないだろうか。
米のあめ玉は高くつくのが常識である。