あらぎ島2019年07月01日 12時33分06秒

昨日雨の中をあらぎ島に走った。
定番の展望台からの一枚。
もっと霧がかかっているかのと思ったが、フツーのショットになってしまった。
稲がまだ伸び切っていない田があり、景色としてもまだ少し早い感じだった。
ちょうど見に来ていた人たちも、
「ちょっと早いな」と言いながらすぐ帰ってしまった。

あらぎ島

あらぎ島から高野竜神スカイラインのほうに山道を走ったが、初めて走る道であった。
途中ヤマユリがたった一輪きれいに咲いていた。
まわりを探したが、この一輪だけであった。
その近くにあった蛾。名前は知らない。



スカイラインはガスがかかり周りが見えず、フォグランプをつけて走った。
時折雨粒が大きくなり、フロントグラスをたたく雨音が高くなった。
高野山の大門前の温度表示板の気温は21℃だった。

家に帰りニュースを見ると、TさんがKさんと握手を交わすところばかりが映されていた。
Tさんはさすが商売人。

このことで世界の情勢が一気に大きく変わるとは思えないが、この握手がツイッターにより段取りされたということが、すごい。
Aさんもツイッターで意見を言ったらいいのだけれど、やっぱり北への対応について、
「ていねいに説明します」というのだろうか。
拉致被害者の会の人たちも、結局はアメリカ頼みになってきている。
何か違和感を感じる。

日本丸よどうする。