選挙が始まる2019年07月04日 22時45分01秒

また選挙が始まる。
今日会社に来たお客さんと話で、

「最近の政治家さんは昔の吉田さんや田中角栄さんみたいに貫禄と押し出しがないですね」
「そうですね。いいも悪いもいかにも政治家。という人がいなくなりました」
「多少は地元のために動いてもいいですが、キチンと自分の言葉で、自分を通す、そして周りを納得させる。そういうパワーのある政治家が少なくなりましたね」
「そうですね。ツィッターで一般市民の役者さんや芸人さんのツイッターにしょうもない返信を長々と書いてる変な人もいますね」
「バカとしか言い様がないです」
「そんな人にこれから2年間も血税を使って給料を払っていくのですよね」
「政治家仲間からもやめなさいと言われているのにまだ居座っています」
「今度は地元の人たちがどんな判断を下すかですね」
「Aさんは見るからに軽い感じで、頼りなくて・・」

さて駅前や街なかでも賑やかになってきたが、今度の選挙で国民はどんな判断を下すか、楽しみである。
お隣の香港では大きなうねりを作り出している。器物損壊しながらのデモは受け入れられないが、自分たちの主張をキチンと押し出している。

さて世界はどうなるのだろうか。
環境問題とともに、政治面でも全世界がどこか狂ってきている。